BUEN DAY 2019 4/14開催決定!

2019年3月21日

buen cambio yokohamaは、2019年4月14日(日)に「BUEN DAY 2019」を開催します。

2020東京パラリンピックの正式種目であるブラインドサッカーを横浜で体感できます。2時間たっぷり体験できる貴重な機会です。プレイヤーとしてだけではなく、サポーターや広報、運営スタッフなど様々な関わり方があります。皆様のご参加お待ちしています。

 

BUEN DAY 2019

 

■日時

2019年4月14日(日)

(ブラインドサッカー体験会) 13:00-15:00

(トップチーム練習見学)   15:00-18:00

※練習見学は希望者のみ

※小雨実施、荒天中止

 

■場所

横浜市立盲特別支援学校(JR横浜線大口駅より徒歩15分) 土のグラウンドにて

 

■内容

アイマスクをつけた状態で、いくつかのゲームに挑戦していただきながら、パスやトラップなどを体験できます。また、実際の試合のスピード感や迫力を間近で体感できます。

 

■参加要項

参加費無料、運動できる服装・靴(スパイク不可)・飲み物をご持参ください

 

■応募方法

〈氏名・連絡先〉を記載の上、お問い合わせページか、直接チームメール(buencambio@gmail.com)へご連絡ください。

 

■過去イベントの様子

 

■過去参加者の声

2017年に本イベントに参加し、チームに加入したW.K選手

「ブラインドサッカーをニュースで見て単純に面白そうだなと思い、1人で体験会に参加しました。その時はブラインドサッカーを見たこともなく、詳しいルールも知らなかったです。体験会では、音や声を聞き取り、イメージしてプレーする感覚が体感できたり、コミュニケーションの大切さを感じたりすることができました。体験会を通してブラインドサッカーをもっと知って、試合とかもしてみたいなと思うようになり、チームに加入することにしました。実際の試合はかなり激しいですが、体験会はあまり激しいことはしないので、誰でも気軽に参加できます。東京パラリンピックに向けて注目度が高まっているこの機会に是非一度体験してみてはいかがでしょうか。」

 

■イベント担当

渡部 和歩

buencambio@gmail.com